【母の日って】

a0045318_1815146.jpg
早々に頂いた紫陽花です。
昨今では、カーネーションに並ぶ人気だそうで。
送り主は、旦那です。
私の誕生日も、ホワイトデーもいっつも忘れてブーイングなのにね。

毎年言ってやるんだけどねぇ「あんたの母ではないですけど」って。
今年も同じセリフ言ったら、「子供代表で・・・」って言い返すからさ
「だから、産んでないってば」

何なんだろうね、受け入れるべきなのかい?

[PR]
# by b-gatakazoku634 | 2017-05-13 18:15 | B型家族 | Comments(0)

【茶色のポルテ】

a0045318_20183041.jpg
ついに来ました!! 茶色のポルテだ。

スライドドアだよ、スマートエントリーだよ、バックモニターにナビもあるよ。
ドライブレコーダーとレーダー探知機もくっ付いてた。
サイドブレーキの扱いにちょっと戸惑ったけど、乗り心地は快適 (^^♪

a0045318_20183038.jpg
ナンバーも選びました。
ムーの6、SANの3、SYOの4だよ。
初心者並みのドキドキ感で運転中です。


[PR]
# by b-gatakazoku634 | 2017-05-01 20:18 | 日記 | Comments(2)

【SANが来たぞ】

a0045318_1514482.jpg
昨日SANが帰って来ました。
5月の連休に帰って来るなんて、本当に珍しい事です。
何か良い報告でもあるのかい?って思ったけど・・・大学の陸上部の飲み会でした。
しかも1泊2日の強行スケジュールです。
北海道、倉敷への出張も日帰りだったヤツだから、1泊出来るのは楽勝なのかも。
その日帰り北海道出張の際に空港で買ったムーへの献上品を預かったよ。
お疲れさま (^-^;



[PR]
# by b-gatakazoku634 | 2017-04-30 15:14 | B型家族 | Comments(0)

【今日は、スコーン】

a0045318_1549136.jpg
今日もロムエンに寄ってベーグルを買いました。
一緒に並んでいたスコーンを1つ追加です。
どうやったら、こんなに膨らむんだ?
クリームチーズとジャムで頂いたら、ジャムの味に負けてしまってスコーンの風味が消えちゃった。
レンジでちょっと温めて、そのまま食べるのが最高かも。

先週の強風で、郡山の桜はあっという間に葉桜になりました。
待ち焦がれていた桜の花を堪能出来ずに、ちょっと心残りなのです。
会津方面に桜前線を追っかけようかな?


[PR]
# by b-gatakazoku634 | 2017-04-23 15:49 | 日記 | Comments(0)

【春が来たぞ】


a0045318_1684222.jpg
今日は気温がドンドン上がって、桜が満開だよ。
コートが欲しかった先週とは一転して、「春を飛び越えて夏かい?」って感じる陽気になりました。

開成山付近は、花見客とおぼしき車が渋滞していました。
一気に満開になった桜は遠目に見ても奇麗です。
長い冬を過ごす東北人には、桜の季節は本当に嬉しいのです。

久し振りに寄ったロムエンに季節限定の「さくら」を見つけて飛びつきました。
桜の花の塩漬けを練り込んであって、ちょっとしょっぱくて美味しいです。
こちらのベーグル、「毎日手ごねで作っています。そのままで、もちもち感が楽しめます」というのが実感できます。
セサミベーグルには、レタスと燻製のベーコンを挟んだら「ちょっと旨いじゃないの」

手作りのジャムも並んでいます。
「ラズベリー&バナナ&アーモンド」を買いました。
ラズベリーにバナナかい?って疑ってごめんなさい。
大好きなラズベリーの甘酸っぱさにバナナがひっそりと潜んでおりました。
良い味出してるって、こういう事なんだな。
クリームチーズと合わせたら絶品になるな・・・来週か




[PR]
# by b-gatakazoku634 | 2017-04-16 16:08 | 日記 | Comments(0)

【お雛祭り】

a0045318_14373336.jpg
今年もぎっちり状態で並んでいただきました。
ムーが生まれて30数年。
お陰様で元気に過ごしています。今後ともお守り下さい。


a0045318_14373459.jpg
さっそく、牡丹餅を献上しましょう。
大好きな『たけや』さんのです。小豆とずんだ餡にしました。
今日もたけやさんは賑わっておりました。
魅惑的なおにぎりも笹巻もあったけど、今日は見ない振りしました。
小分けにしたお惣菜もどれも美味しそうでした。
小さな店舗なのに、美味しさがてんこ盛りです。
春休みにたっくんが来たら、一緒に選ぼうね。

[PR]
# by b-gatakazoku634 | 2017-02-26 14:37 | 日記 | Comments(0)

【抵抗】

a0045318_21461140.jpg
『お天気が良くて、公園でブランコに乗りました。
とっても楽しくて帰りたくないです。
でも、ママは帰るって言うんです。
だから・・・』って多分言ってるんでしょう。
バブバブしか話さないので定かではないですが。

最近こんな手に出るらしいです。
「無言でスーパーでも、砂場でもどこでもやります。
ジタバタもせず泣きもせずに、寝転び抵抗で真顔。」by ムー
中々であります。


[PR]
# by b-gatakazoku634 | 2017-02-18 21:57 | 日記 | Comments(0)

【老化防止】

a0045318_22185246.jpg
先日から、夕食時に紅茶を飲んでますよ。
『アッサム』が良いそうです・・・骨粗しょう症予防です。
加齢と共に、骨の組織を破壊するヤツがいるんだって。
それに抵抗するのに紅茶の成分が良いそうです。それもアッサムが抜群らしい。
カルシウムで強い骨を作るのももちろんだけど、壊してしまうのにも抵抗しようかなと。

テレビで見て、さっそく買おうかと出かけたけどアッサムは中々見つからなかった。
これも『アッサムブレンド』だから、他の茶葉も混ざってるんだろうな。
まぁ、結果は顕著には表れないけど飲みやすいので続けてみようかな。

[PR]
# by b-gatakazoku634 | 2017-02-13 22:18 | 日記 | Comments(0)

【食べる!!】

a0045318_1757101.jpg
食べております。
スプーンを見ただけで、拒否していた離乳食始め時の心配は何だったのか?
「ゆっくり食べて!!」って声をかけないと貪欲に口の中に放り込みます。

先日インフルエンザにかかって、フラフラになりながらもご飯は食べていたと言うたっくん。
来月には2歳になります。
「プレゼントは会津産の米か」って思わせる食いっぷりです。

[PR]
# by b-gatakazoku634 | 2017-02-12 17:57 | 日記 | Comments(0)

【インフルエンザ襲来】

大寒波に備えて買い込んだ翌日の14日に起きたら、いつにない高熱が出ていました。
そうは言っても、いつもの風邪だろうと旦那に風邪薬を買ってきてもらって土曜日・日曜日を耐えました。
熱と悪寒と頭痛の波が襲って来る。

月曜日に病院に行くと「見事に反応が出ましたね。A型のインフルエンザです。」ってタミフルを処方されました。
年齢からしてタミフルは問題がありません。

片頭痛で寝込むことは多々あるけど、インフルエンザはいつ以来かな?
酷いねぇ、高熱は去っても微熱が続いて、悪寒が去ったら背中の痛みが襲って来た。
そしてずっと頭痛がまとわりついて食欲不振。
ひたすらスポーツドリンクを飲むのみです。
インスタントの味噌汁と白いご飯を今日は食べました。

微熱も今日は治まったので、明日は頭もすっきりするといいな。

寒波対策の食料は、冷凍庫で眠っております。



[PR]
# by b-gatakazoku634 | 2017-01-19 19:52 | 日記 | Comments(0)

家族全員B型・きまぐれですが・・・


by b-gatakazoku634
プロフィールを見る
画像一覧